9/3(土)てっぴー隊長の昆虫観察会㏌的野 昆虫すごかぜ!~みんなで的野の激レアな昆虫や草花を探そう~

あのてっぴー隊長と行く昆虫探し!!
自然豊かな的野区は珍しい昆虫や草花がもりだくさん!捕まえた昆虫を実体顕微鏡でじっくり観察してみよう!
新たな昆虫の発見や驚きがみつかるかも・・

プログラム詳細

日時 日付:9月3日(土)
時間:9:30~12:00
参加費 無料(虫かごプレゼント♪)
集合場所 的野区公民館(新宮町的野448-3)
定員 20名(小学1年生~6年生の小学生)
※小学1・2年生は保護者同伴でお願いします。
※最少催行人数5名
持ってくるもの 帽子、水筒、タオル、長靴、雨具、虫よけスプレー
申し込み 必要

 

■注意事項
・少雨決行です。天気が心配な時は雨具を準備してください。雨天の時は、当日の朝に判断します。
・駐車場に限りがあるのでコミュニティーバスマリンクスをご利用ください。
・ケガや虫刺されを防ぐために、必ず長袖長ズボン(黒色は除く)を着用し、汚れてもいい服装で参加してください。
・水田周辺も歩きますし、マムシ対策として長靴で歩かれることをおススメします。
・虫取り網や虫かごは準備しますが、ご持参いただいても構いません。虫かごは終了後にプレゼントします。
・観察会の状況により、終了時刻が多少遅れる場合がありますので、ご了承ください。
※新型コロナウイルス感染拡大防止の為の取組みについて
①当イベントは屋内外で実施しますので、マスクの着用と定期的に換気を心掛けて行います。
②お貸しする備品は消毒しお渡しします。参加者の手指の消毒のご協力をお願いします。
③参加当日の朝、事前に検温と体調チェックをお願いいたします。
④新型コロナウイルス感染状況で内容の変更及び中止する場合があります。

■参加予約について
・受付開始は、WEB先行申込 8/4(木)9:00~となり、電話申し込みは、8/5(金)9:00~となります。
ご予約受付締め切りは2日前(9/1(木)9:00まで)です。

・ご予約は、お電話またはHP(公式HP新宮ナビ)よりお願いいたします。
・キャンセルされる場合は、開催日2日前までにご連絡ください。
・最少催行人員に満たない場合や諸事情でイベントを中止または変更する場合、2日前までにご連絡いたします。
・また、天候などの諸事情により当日、急遽イベントを中止または変更する場合があります。ご了承ください。

イベント風景の写真・動画撮影を行います。撮影物を広告、HP、各種メディアに掲載することに同意できない方は参加頂けません。

予約受付
9/3(土)てっぴー隊長の昆虫観察会㏌的野 昆虫すごかぜ!のご予約はこちら

 

【集合場所(的野公民館)の地図】




※写真は以前開催時のものです。

お問い合わせ・お申し込みは
新宮町おもてなし協会(新宮町観光案内所)
9:00~16:30
TEL:092-981-3470
FAX:092-981-3469

 

一覧へ戻る