2024.02.12

【九州オルレ】「行ってみよう!九州オルレ福岡県内コース」フォトコンテスト 入賞のお知らせ

この度は、「行ってみよう!九州オルレ福岡県内コース」フォトコンテスト にご応募いただきありがとうございます。
厳正な選考の結果、受賞者が決まりましたのでお知らせいたします。

グランプリ賞  asomana.ch 様


タイトル:私のお気に入りの4世代オルレ旅@茶畑
コメント:家族の親睦を兼ねたオルレ旅。小さな子どももいたので初心者向けの八女コースをチョイス!大きな松ぼっくりが落ちている山道や圧巻の茶畑、狭い路地などオルレの魅力がたくさん詰まったコースで子どもも大満足でした。4世代家族全員、心も身体もリフレッシュできました。

九州オルレ福岡・新宮コース賞  enjoymonkey0618 様


タイトル:私のお気に入りの海岸の矢印
コメント:大好きな新宮コースの後半は、白い砂浜と青い空が広がります。

八女コース賞  v10_inouenoboru 様


タイトル:私のお気に入りの丸山塚古墳の満開の桜
コメント:八女コースは古墳や城跡などの歴史にふれながら、広大な八女中央大茶園の絶景を通り 高低差も少なくとても歩きやすいコースです。季節を感じる草花も多くて、心癒してくれます。
その中でも コース終盤の丸山塚古墳は周りを桜の木が取り囲んでおり 満開の桜の美しさは感動モノです。私のお気に入りの丸山塚古墳の満開の桜を観にぜひ八女コースを歩いてみてください。

宗像・大島コース賞  hatoo81000 様


タイトル:私のお気に入りの何も考えずにいられる場所
コメント:風車横のベンチで座ってた所、自然が良く感じられ、心が洗われたようでした。人に疲れた時に・悩んでる時に ぜひ。

久留米コース賞  jugemjugem510 様


タイトル:私のお気に入りの秋麗(あきうらら)
コメント:春・夏・秋・冬と色々な景色を見せる高良山ではありますが、高良大社の境内にある「十月桜」にスポットを当てました。春の桜とは逆に秋に咲く桜?? 空にはうろこ雲 秋が近づいています

みやまコース賞  goto.fusako 様


タイトル:私のお気に入りの清水寺三重塔
コメント:とても天気が良かったこの日、青い空に朱赤の屋根がひときわ映えて綺麗でした。みやまコースを歩く時は必ず撮影するスポットです。

筑豊・香春コース賞 kuri_sanpo 様


タイトル:私のお気に入りの元光願寺跡の大クス
コメント:大クスは、他のコースや、地元熊本にもたくさんあります。
1000年を越える樹木もあり、香春町の大クスは、850有余年の樹齢で熟年期と言ったところでしょうか。自然の中からパワーを貰える香春コースの大クスは、好きな場所のひとつです。

 

 

【九州オルレ福岡・新宮コース担当より】
このようなInstagram掲載を活用したフォトコンテストの取り組みは、福岡県6コースとしても初の試みで、オルレを歩いてその一瞬の景色をInstagramを通して発信できていることがとても良い取り組みと感じています。受賞された皆様、おめでとうございます。今後とも、九州オルレ各コースを季節を変えて歩いていただきますようよろしくお願いいたします。

受賞者様には、各コース担当よりささやかなご当地の景品をお送りさせていただきます。
各コース準備でき次第発送のため、景品が届くまでお時間が前後する場合があります。ご了承ください。

【お問い合わせ】
九州オルレ福岡県内オルレ認定地域連絡会
事務局(八女市観光振興課)0943-23-1192

一覧へ戻る