【むきエビ編】料理研究家”もあいかすみさん”おすすめレシピ

フォロワー97万人以上を抱えるInstagram「MOAI’s KITCHEN」の料理家のもあいかすみさん。仕事や家事で忙しく働く人の為の簡単時短レシピは大人気!今回、新宮町ふるさと納税の人気返礼品を使ったおすすめレシピをもあいさんに考案してもらいました!早速、作り方を見てみましょう!
考案してもらったレシピは全4種!その他のレシピはこちらから⇒

大型バナメイむきえびを使った『ぷりぷりガーリックシュリンプ』

材料(2人前)

●むきえび・・・16匹
●(A)黒胡椒・・・少々
●(A)レモン汁・・・小さじ1
●(A)塩・・・ふたつまみ
●(A)オリーブオイル・・・大さじ2
●にんにく・・・2かけ(みじん切り)
●パセリ・・・少々

レシピ

 むきえびの下処理

① ボールに3%の塩水を作り、冷凍むきえびを入れて10~15分放置して解凍します。
② 小さじ1杯の塩と片栗粉を入れて手でやさしくかき混ぜて汚れを落とします。
③ 流水で2~3度しっかりと洗い流してキッチンペーパーで水気を拭き取ります。

ガーリックシュリンプ

① むきえびの背側に切り込みを入れます。
② ボールにえびと(A)の調味料を入れて混ぜて10~15分漬け込んで味付けをします。
③ 中火で熱したフライパンにむきえびを加熱します。
※加熱しすぎると身が縮んで固くなるので火入れは最低限に終わらせてください。
❹お皿に盛りつけて黒胡椒、パセリ、お好きな方は追いでオリーブオイルをかけて完成!

ふるさと納税ポータルサイトでチェック

【背ワタ処理済み】大型バナメイむきえび約1.5kg(500g×3パック)

新宮町ふるさと納税特設サイト
楽天ふるさと納税
ふるさとチョイス
ふるなび
ANAのふるさと納税
auPAYふるさと納税
ふるさとパレット
JALふるさと納税
JREMALLふるさと納税

『もあいかすみさん』おすすめレシピ

▶累計70万個突破記念!4種ハンバーグ『4種の簡単アレンジ』
▶旬を急速凍結した濃厚な牡蠣を使った『簡単で濃厚!牡蠣の焦がしバター醤油ソテー』
▶無着色辛子めんたいこを使った『ピリ辛ほくほく!明太子のポテチーサラダ』

もあいかすみさん

栄養系の大学を卒業後、食品メーカーに就職。全国チェーンのレストランや量販店など、幅広い業態のメニュー開発を手がける。後、食品領域の広告プランナーとして勤務。忙しく働きながら自炊してきた経験と、管理栄養士の資格を生かして、料理家研究家として独立。Instagramで紹介している“働く女性の為の簡単時短レシピ”が大好評!キッチンブランドmoaiプロデュース

得意ジャンル 簡単レシピ、時短レシピ、ずぼらレシピetc
モットー 食を通じて働く方々に幸せを届ける
著書 がんばらなくてもできるおいしい!すぐレシピ MOAI’s KITCHEN #OL仕事めし(Amazon・楽天ランキング1位)
資格 管理栄養士、栄養教諭、食品衛生管理者・監視員 など
一覧へ戻る