【明太子編】料理研究家”もあいかすみさん”おすすめレシピ

フォロワー97万人以上を抱えるInstagram「MOAI’s KITCHEN」の料理家のもあいかすみさん。仕事や家事で忙しく働く人の為の簡単時短レシピは大人気!今回、新宮町ふるさと納税の人気返礼品を使ったおすすめレシピをもあいさんに考案してもらいました!早速、作り方を見てみましょう!
考案してもらったレシピは全4種!その他のレシピはこちらから⇒

無着色辛子めんたいこを使った『ピリ辛ほくほく!明太子のポテチーサラダ』

材料(4人前)

●明太子・・・2本
●じゃがいも・・・2個(約350g)
●モッツァレラチーズ・・・50g
●しそ・・・5枚
●マヨネーズ・・・大1
●白ゴマ・・・少々

レシピ

①じゃがいもの皮を剥き、ラップで1つずつ包みます。
②ラップで包んだじゃがいも2個を電子レンジ600Wで7分加熱します。
③大葉を千切りにします。
④明太子の薄皮をはずします。
⑤加熱したじゃがいもをボウルに出して、マッシュします。
⑥トッピング用に明太子を少し残し、それ以外の明太子をマッシュしたじゃがいもに混ぜます。
⑦マヨネーズ、モッツァレラチーズを入れます。
⑧トッピング用の大葉と白ゴマを少し残し、それ以外の大葉と白ゴマを入れて混ぜ合わせます。
⑨お皿に盛り付けたら、残しておいた明太子・大葉・白ゴマをトッピングして完成!

ふるさと納税ポータルサイトでチェック

無着色辛子めんたいこ(1キロ)

新宮町ふるさと納税特設サイト
楽天ふるさと納税
ふるさとチョイス
ふるなび
ANAのふるさと納税
auPAYふるさと納税
ふるさとパレット
JALふるさと納税

『もあいかすみさん』おすすめレシピ

▶累計70万個突破記念!4種ハンバーグ『4種の簡単アレンジ』
▶旬を急速凍結した濃厚な牡蠣を使った『簡単で濃厚!牡蠣の焦がしバター醤油ソテー』
▶大型バナメイむきえびを使った『ぷりぷりガーリックシュリンプ』

もあいかすみさん

栄養系の大学を卒業後、食品メーカーに就職。全国チェーンのレストランや量販店など、幅広い業態のメニュー開発を手がける。後、食品領域の広告プランナーとして勤務。忙しく働きながら自炊してきた経験と、管理栄養士の資格を生かして、料理家研究家として独立。Instagramで紹介している“働く女性の為の簡単時短レシピ”が大好評!キッチンブランドmoaiプロデュース

得意ジャンル 簡単レシピ、時短レシピ、ずぼらレシピetc
モットー 食を通じて働く方々に幸せを届ける
著書 がんばらなくてもできるおいしい!すぐレシピ MOAI’s KITCHEN #OL仕事めし(Amazon・楽天ランキング1位)
資格 管理栄養士、栄養教諭、食品衛生管理者・監視員 など
一覧へ戻る